※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

千代田区は東京都内の中でも賃料が割高なエリア。少しでも安く月極駐車場を探しておきたいところですよね。
まずは御茶ノ水の月極駐車場の相場を確認しましょう。

御茶ノ水駅周辺の月極駐車場相場

2019年7月時点の月極駐車場相場:約35,000円

御茶ノ水駅周辺の月極駐車場相場は35,000円前後ですが、中には相場度外視の月極駐車場もあります!

今回は御茶ノ水駅周辺で大型セダン対応で2万円台〜3万円のお得な月極駐車場をご紹介。ヴィッツやフィットなど、小型のお車をお持ちの方必見です。
高くても3万円なので平均相場よりも5,000円以上お得!要チェックな記事です。

(※賃料・空き情報は記事更新時点のものを記載しております。2015年12月9日公開 2019年7月24日更新)

記事更新時に予約受付中のものもありますが、時期が経てば空きになっていることもあります。気になる物件があったら是非詳細ページを御覧ください!

神田明神側の月極駐車場を探すならこちら!

月極駐車場:外神田2丁目Ⅱ

基本情報

神田明神側にご自宅がある方や機械式駐車場の待ち時間がおっくうな方は外神田2丁目Ⅱ駐車場がおすすめです!

待ち時間の少ないフリーロケーション形式でサクッと出庫できる!

おすすめする理由は機械式駐車場の設備。

従来の機械式駐車場は契約している車室が呼び出されるまでの時間が長くかかってしまうことがあり不便でしたが、特定の車室と契約せず、入庫時に空いている一番近い車室が呼び出されるフリーロケーション方式を採用することによって待ち時間が短くなっています。

短時間でさくっと停めてさくっとお出かけしたい方におすすめの月極駐車場です!

小型車をお持ちの方なら外神田2丁目I駐車場がおすすめ!

基本情報

外神田2丁目Ⅰ駐車場は車室が小さめなため破格の賃料で提供している月極駐車場。

入庫できるお車は、ヴィッツやフィットといったお車ですが、同じくらいの大きさのお車をお持ちであれば

周辺相場より10,000円ほど安い賃料で駐車場を利用できちゃいます!

アクセスも抜群

お車の移動が多い方であればなおおすすめ。駐車場は蔵前橋通り沿いにあるため移動もらくらくです。

駅のアクセスも御茶ノ水、末広町とダブルアクセス。

さらに管理人さんつきでリモコン操作のハイグレードな駐車場です!

新御茶ノ水側の月極駐車場を探すならこちら!

大型セダン車なら神田淡路町駐車場。

基本情報

駅徒歩3分の好立地!

神田淡路町2丁目駐車場の一番のポイントは、駅近なのに賃料が格安な点!

御茶ノ水駅徒歩3分の立地だと賃料が安い場合でも車室も小型車しか入庫できない場合が多いですが、神田淡路町駐車場は設備も非常に充実しています。

車室の幅はなんと2050mm。幅広車室とうたう駐車場の中でも大きい部類に入ります。

メルセデスベンツEクラスなどのお車も入庫できるので大型セダンに最適。プリウスやマークXなどのお車もらくらく入庫出来ます。(レクサスなんかも年式によって停められちゃいます)

また駐車場は安心の屋内タイプ。駐車場は少し奥まったところにあるので人目につかずセキュリティも万全です。

御茶ノ水駅周辺の他の駅のご利用にも!

神田淡路町の最寄り駅は御茶ノ水駅ですが、新御茶ノ水駅、秋葉原駅、淡路町駅、小川町駅など周辺各駅にも徒歩圏内で移動できちゃうのも魅力的。

この条件でこの賃料はエリア随一なのですこし遠くなっても安く駐車場を利用したいという方には是非おすすめしたい月極駐車場です!

御茶ノ水駅周辺のお得なカーライフ情報

御茶ノ水駅周辺で車検をするなら

御茶ノ水駅周辺で車検をするなら福井自動車株式会社がおすすめです。1949年の創業以来自動車整備のスペシャリストとして活躍されている企業さんです。
参考料金ですが、国産車なら軽自動車74,030円〜、普通車94,580円〜車検を行えるようです。
細かなお見積は車種によっても異なるので、車検についての詳細は以下のURLからご確認ください。
http://www.fukui-car.co.jp/pc/inspection.html

御茶ノ水駅周辺で安くガソリンを入れるなら

御茶ノ水駅周辺のガソリン価格は150円ほど(2019年7月16日時点)ですが、以下のガソリンスタンドは140円と他店舗に比べ割安なようです。
ガソリンスタンドの場所や詳細は以下のURLからご確認ください。

1:外堀通りから17号に向かう途中のシェル


中央シェル石油販売(株) セルフ本郷

 

⇒お問い合わせはこちらから