※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

あけましておめでとうございます!
今年もPMCマンスリーパーキング、パークちゃんを宜しくお願いします!

年末年始は皆さんどのように過ごしましたか?
私は正月太りをし、、腰を痛めてしまい、、、
散々でしたが楽しい思い出も作れました。

今回からはまた区を変えてお散歩してきました。
あまりピンとこない人も多いかもしれませんが、
板橋区役所前・板橋本町へ行ってきました!

↓まずはいつもの。

【登場人物のおさらい】
◆パークちゃん:PMCのマスコットキャラクター、表情はないが結構動く。
LINEスタンプ第2弾も発売中です!
「パークちゃん」で検索してみてくださいね。
また!新たに干支パークちゃんも完成しました!
スタンプ化をお楽しみに!

◆私:板橋区ならだいたいカーナビなしで運転できる人。

板橋区役所前・板橋本町とは?

◆どんなとこ?(私の主観)
地図上の三角地帯の中には、区役所・警察署・消防署・税務署があります。
1本入ると有名なながーい「仲宿商店街」があり、大変賑わっています。

◆交通
①都営三田線 板橋区役所駅   駅番号は「I 18」
都営三田線しか走っていませんが、少し歩くと東武東上線の大山駅が利用できます。
池袋に用事がある人は、歩くのが苦でなければ大山駅を利用するのもいいかもしれません。

◆住環境
役所もそうですが、飲食店も多く家賃相場も都心部に比べると安めなので、
単身・ファミリー・DINKSそれぞれ住みやすいと思います。
人によっては、大通り沿いを選んでしまうと、
排気ガスや騒音などもデメリットも出てきてしまうのがマイナスポイントですかね・・。(あくまで私の感想)

◆どんなとこ?(私の主観)
駅を出た瞬間「大通り!」って感じです。
地元の方には大変申し訳ありませんが、それ以外あまり思いつきませんでした・・。
逆にオススメスポットがあれば教えて頂きたいです!

◆交通
①都営三田線 板橋本町駅   駅番号は「I 19」

中山道(国道17号)と環状七号線と首都高が交差しています。
「板橋本町出入口」があり、上下線双方の出入口が設置されているフルインターチェンジなので、
車を頻繁に利用する方は非常に便利です。

◆周辺環境
南方に帝京大学グループの施設が固まって存在しています。
(帝京中学・高校・大学・付属病院)
板橋区役所前駅と同じく、大通りに近いと排気ガスや騒音が気になってしまう人もいるかもしれません。

そんな感じで早速行ってみましょう。

縁切榎(東京都板橋区本町18-10)

◆最寄り駅:都営三田線 板橋本町駅 徒歩7分

まずはこちら。

都内最強とまで噂されている縁切り神社です。

嫁入り前の女性がこの横を通るだけで縁が切れてしまうという言い伝えや、
縁切り榎の縁切りの強さを恐れ、縁切り榎を回避する道ができたというお話もあるみたいです。。。。

こちらは無人ですので絵馬は近隣のお店で購入しなければならないようです。
私はとりあえず「腰痛と縁が切れますように」とお願いをしておきました。

ちなみに、たくさんの絵馬が掛けられていましたが、非常に闇が深い。。。
人それぞれ色々なお願いがあると思うのですが、書いてあることの闇が深かった・・。

仲宿商店街(東京都板橋区仲宿44-4)

最寄り駅:都営三田線 板橋区役所前駅 A1出口すぐ

今回は、仲宿商店街の中でちょっと気になったお店を紹介していきます。

たいやき「けんぞう」

今回の散策でたまたま見つけたたい焼き屋さんです。
のぼりに「日本一分厚いたい焼き」とあったので、即訪問しました。

個人的な感想は、
①このボリュームで150円(税込)は安い!
②たい焼きを2個くっつけただけのような・・・。
③めちゃうま!

テレビでも何度も取り上げられているようで、非常に美味しかったです。

昔ながらの写真屋さん

令和の時代で、これだけ昔ながらの写真屋さんは初めて見たかもしれません。

フィルムやインスタントカメラの販売、写真の現像など、
今の若者にとってはあまり馴染みのない感じでした。
旅行先等でインスタントカメラのラスト1枚を失敗した時の絶望感はやばいですよね( ゚Д゚)

ちなみに私は「撮りっきりコニカ」派でした。

トランポリンパーク・トランポランド東京(東京都板橋区板橋2-46-3)

◆最寄り駅:都営三田線 板橋区役所駅駅 徒歩5分

こちらは超有名Youtuberさんの動画でも紹介(別店舗)されたことがあるトランポリンを楽しめる施設です。
初心者の方から、子供、女性、家族連れまで、幅広い方々が楽しめて、
体幹を鍛えたりダイエット目的で通う方も多いそうです。

以前から非常に気になっていてやっと訪問することができたのですが、
あいにくの腰痛だったので今回はやめときました。

会員登録料:550円(初回のみ、オリジナルソックス付き)
60分:1,650円
90分:2,150円

さいごに

板橋区役所、板橋本町編はいかがでしたか?
都心からは少し離れているため、あまり話題にはあがりにくいですが
おすすめスポットは数多くあります。

駐車場事情ですが、
このエリアはコインパーキングが非常に多いですね。
エリア的なところもあり、値段はかなり安めに設定されています。
ただ、需要が多いのか空きがほとんどありませんでした。
安いので皆さん停めっぱなしとかでしょうか。

停める頻度によっては、コインパーキングより月極のほうが安くなる場合もありますので、
この近辺にお住まいの方や、頻繁に来られる方はPMCマンスリーパーキングで
一度月極駐車場をチェックしてみてくださいね。