※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

こんにちはタカハシです。

わたくし恥ずかしながら東京の地理がまったく分かっていないので(23区全部言えるか怪しいレベル)パークちゃんと探検して雰囲気やお店を皆さんにもお伝えしていきたいと思います。

今回はJR山手線「目黒駅」を降りてみました。

今回探検に選んだ目黒駅って目黒区ではないんですよね。

なんなら品川駅も品川区じゃなくて港区というね。困惑です。

「目黒駅」の事前知識はそのくらいでしたが、「考えるよりも感じろ」ってことでさっそく行ってみました!

「目黒駅」到着!

まずは目黒駅の西口から降りてみました。24時間営業しているスーパーや駅ビルがあるので仕事帰りに買い物できて結構便利ですね!

帰宅の時間帯だったので結構人がたくさんいました。交通量も割と多かったです。(平日の17:30頃)

どこに行こうか迷ったんですけど、探検なのでとりあえず周辺を歩いてみることにしました。駅構内にも美術館のポスターがあったのですが、近くに2つも美術館がありますね。

(パークちゃんを探せ!Level ①)

 

駅構内にも美術館のポスターがあったので調べてみました!

久米美術館

駅から徒歩1分の距離にありますが、駅前とは思えない落ち着いた雰囲気の中に佇んでいました。

ちょっと一息したい人は是非!


アクセス:JR山手線目黒駅西口から徒1分

東京都庭園美術館

こちらの建物は現在は美術館として使われていますが、国の重要文化財に指定されています。

都心の喧騒を感じさせずゆったりとした時間を過ごすことができます。

アクセス:東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩7分

品川区でした!

駅を降りてすぐのところに品川区の標識がありました!目黒駅があるけど品川区!

(パークちゃんを探せ!Level ②)

周辺のお店情報!

歩いていると結構、ビルの中とかの裏路地的なところが多くて興味をそそられるお店がありました。

穴場な裏路地スポットがたくさんあっておもしろいな~と思いながら歩いていると、なんかオシャレなスタバがありました。癒し空間ですね。(パークちゃんを探せ!Level MAX)

帰りは東口から帰りました。

帰りは東口から帰ります。

東口はバスとタクシー乗り場があるので、交通量や人の量は西口に比べると少なかったです。


パークちゃんと探検してみて ~目黒駅周辺ってどんなところ?~

アクセス面ではバスも多くて、路線が充実しているのでどの方面に行くのにも便利な場所でした。

駅前は駅ビルがあったり、居酒屋や飲食店が多く建ち並んでいましたが、駅の近くに美術館や図書館があったりと都会の中にもくつろげる場所があって生活するのにとてもいい場所だと感じました。

駅の西側と東側で雰囲気が違くて、

西側→ラーメン屋や居酒屋など裏路地のディープなお店が多かったです。

東側→閑静な住宅街が広がっていて落ち着いた雰囲気がありました。

次回行くときは西側のディープなお店を開拓したいと思います!

目黒駅周辺で駐車場をお探しの方

月極駐車場 賃料2万円台~取り扱っています。

目黒駅周辺はビルが建ち並んでいたので近くで駐車場が見つからなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

安くて交通の便も良い駐車場が必要になった際にはパークちゃんのことを思い出していただけると嬉しいです。

サイトはこちら

 

それではまた。