月極駐車場に関するご質問

Q1.コインパーキングではなく月極駐車場を利用するメリットは何ですか?

A. 最大のメリットは価格です。時間貸駐車場は停めれば停めるだけ料金が加算される仕組みです。
上限料金設定がある駐車場でも、出入りをする度に料金がかかるなど月換算すると月極駐車場の数倍のコストがかかります。
また月極駐車場は、毎月決まった金額をお支払いただく代わりに、専用の車室を自由に使うことができるため「今日は満車だから停められない…」ということもありません。

Q2.PMC月極駐車場はなぜ安いのですか?

A. PMC月極駐車場は、オフィスビルのテナントさんや、マンションの入居者さんが使わずに余ってしまった部分だけをまとめて、オーナーさんから安くお借りして利用者の方々にご利用頂いているからです。

Q3.機械式の駐車場が初めてなので、使い方が不安です。

A. 契約締結の際、説明書(管理規則)や写真を使って取扱い説明を行いますので、ご安心ください。

Q4.とにかく賃料が安い駐車場を探しているのですが。

A. 金額重視、距離重視、できる限りお客様のご希望に合った駐車場をご案内致します。
以下のフォームご要望を入力し問い合わせいただけますとよりスムーズなご対応が可能です。
https://www.tokyo-parking.jp/notification_service/

ご契約に関するご質問

Q1.いつから利用出来ますか?

A. 利用開始日は、お客様の都合に合わせることが出来ます。月の途中からの利用も可能です。その場合、日割の計算となりますので、無駄がありません。ご利用開始日は、最短でお申し込みを頂いた日の3営業日後となります。

Q2.車庫証明の取得はできますか?

A. お申し込みを頂いた日から翌々営業日に保管場所証承諾証明書を発行致します。
発行手数料5,000円(消費税別)を頂戴致します。
また、保管場所使用承諾証明書を発行して、6ヶ月間は駐車場を解約出来ません。

Q3.10月1日から利用予定だけど9月30日夜から停めてもいいですか?

A. 利用開始日までは、前のお客様が利用されることがあります。日付が変わってからご利用をお願い致します。

Q4.契約前に一度試しに入れてみたいのですが。

A. お申込書を事前に頂ければ、スケジュール調整後立会いにて試し入庫を行いますので、ご相談ください。

Q5.契約の流れを教えて下さい。

A. ご契約の流れをご覧ください。