※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

新元号の「令和」にも慣れてきました今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近のパークちゃんは・・・

最近はTwitter・Facebookを中心に活動しているパークちゃんですが、今回はTwitterにアップしているおススメ動画をご覧ください。

夏に向けてパークちゃんうちわができたり、LINEスタンプも第二弾が発売予定だったりと、今後もどんどんパークちゃん情報をお届けしますのでお楽しみに下さい。

【パークちゃん】お散歩企画第二弾@神楽坂・飯田橋

今回は東京メトロ大江戸線牛込神楽坂駅周辺をパークちゃんが散策してきてくれました。

神楽坂エリアの特徴ですが・・・

  • 閑静な住宅街なので治安が良い
  • 立地が良く新宿駅や大手町方面へのアクセスが便利
  • とってもお洒落な飲食店が多い
  • 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」東西線「神楽坂駅」、少し歩けばが「飯田橋駅」が利用できて便利
  • 坂が多く斜面が急な道が多い
  • 最近は外国人観光客も多く昼は賑やか
  • 夜になるとお店も閉まり、住宅街は暗くて静か

といった都内の中心に位置しながら閑静な住宅街とお洒落なお店でとても落ち着いたエリアとなっております。東京メトロ東西線神楽坂駅の1日平均乗降者人員は41,257人(東京メトロ乗降人員ランキングより)で、東京メトロの乗降人員ランキングでは130駅中90位と、意外と利用者数が少ない駅となっています。

牛込神楽坂駅にて

早速パークちゃんがスタート地点の都営大江戸線の牛込神楽坂駅(東京都新宿区新宿区箪笥町15)に降り立ちました。

牛込神楽坂駅

6月の平日午前10時に到着しましたが

・・・ん!?

人が全くおりません。道中も満員電車はおろかゆっくり座れ、新宿区とは思えない静けさがありました。

 

牛込神楽坂駅のホーム

牛込神楽坂駅のホームにて、、

牛込神楽坂駅_エスカレーター

牛込神楽坂駅の登りエスカレーターにて、、、

牛込神楽坂駅_改札外

改札を出て、、、、

ごらんと通りものすごく広々と空いております。というか人の気配がありません。

少し寂しくなってきましたが、都心で静かに暮らしたい方にはとっても穴場なエリアなのかもしれません。

牛込神楽坂駅からの街並み

地上に降りたって神楽坂を目指しますパークちゃん

神楽坂_街並み

神楽坂を目指して歩くと早速お洒落な道が出てきました。

ここら辺は本当に静かで治安もよさそうです。古くから住宅のある街なので高級マンションもあるかと思えば、リーズナブルなアパートも混在しているので穴場な賃貸物件も見つけやすいといえるでしょう。

地蔵坂

地蔵坂 & 光照寺(〒162-0828 東京都新宿区袋町15)

光照寺

神楽坂にたどり着く前にも歴史を感じさせるとても趣のある静かなエリアでした。

天気も良くて気持ちよかったので少し参拝してきました。

光照寺_本堂

そして神楽坂に到着

お洒落なお店が立ち並ぶ神楽坂通りに到着しました。

閑静な住宅エリアと打って変わって人通りも多くユニークなお店がたくさん立ち並びます。

神楽坂

とても良い天気です。飯田橋にかけてずっと坂道ですが、それもまた趣があってよいです。

少し歩くと京都を漂わすお洒落な小道がたくさんあります。

神楽坂_裏路地1

神楽坂_裏路地2

神楽坂は予定が無くてもただ歩くだけでとても楽しめる超おすすめエリアです。

路地にはとても良い店構えのお店がたくさんありますので、お店探しで散策すると自分にピッタリのお店を見つけることができます。

神楽坂エリアのランチ&ディナー

ルグドゥノム ブション リヨネ

ルグドゥノム ブション リヨネ: https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13043985/

ヌメロ サンク:https://tabelog.com/tokyo/A1309//13155640/

神楽坂 石かわ :https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13004079/

 

どのお店も店の佇まいがお洒落ですし、お店までの道のりも雰囲気が良くテンションが上がってしまいます。もちろんお洒落なチェーン店もたくさんあるのでお財布事情に合わせて神楽坂ランチ巡りを是非ともお楽しみください。

気になる神楽坂・飯田橋エリアの月極駐車場は・・

神楽坂エリアは街全体としては住居数に対して月極駐車場は少なめなエリアといえそうです。さらに大型商業施設や高層マンション等の大型物件も少ない為、大きめの機械式駐車場も少なく駐車場にセキュリティ面を重視する方は探すのに一苦労するかもしれません。PMCマンスリーパーキング上にも神楽坂エリアに数物件掲載しております。また少し歩いても良いという方ですと、飯田橋駅方面へ歩くと機械式駐車場が多数存在しますので選択肢の幅が広がります。

PMCマンスリーパーキングは全て自社物件駐車場で周辺相場より安い駐車場を多数提供しておりますので、コスパ重視で車検証のサイズ制限内の方には本当にオススメできる駐車場ばかりです。その為、既に神楽坂・飯田橋にお住まいの方やお引越しを検討されている方は是非一度ご検討ください。駐車場の空き情報は毎日更新しておりますので気になる駐車場がある方はお時間ある際に要チェックしてみてください。また空き待ち予約もできますのでお気軽に登録頂ければ空きが出た際だけでなく、近隣での新規駐車場がオープンした際にもお声掛けいたします。特に神楽坂エリアの機械式駐車場は希少ですので神楽坂でカーライフも楽しみたい方は必見で御座います。

神楽坂エリアが気に入った方も、それ以外のエリアで月極駐車場を検討されている方も一度お気軽にお問い合わせください。

月極駐車場の検索はこちらから

今後ともPMCマンスリーパーキング&パークちゃんをよろしくお願い致します。