※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

こんにちはタカハシです。

今回は初めて戸越銀座商店街に行ってみました!食べ歩きの街として有名ですよね!
戸越銀座商店街は東京都品川区にある関東有数の長さを誇る商店街です。

アクセス:東急池上線/戸越銀座駅・都営地下鉄浅草線/戸越駅からすぐ!

この商店街はテレビで見たことがあったので、いつか行きたいなーと思って早3年たってました…。今回はパークちゃんも一緒だったので戸越銀座のマスコットキャラクターとも写真を撮ってきました。

JR山手線/有楽町駅から出発して五反田で東急池上線に乗り換えて2駅で着きました。東急池上線は首都圏では珍しい3両編成でした。まったりしていていいですね。

(有楽町駅から戸越銀座駅までは電車で30分程かかりました。)

戸越銀座駅について驚いたのが、駅のホームが綺麗‼全体的にホームの屋根などが明るい色の木造っぽい造りになっていてかっこよかったです。

駅の改札を出ると帰宅時間だったせいか多くの人が踏切を待っていました。

戸越銀座商店街は直線で1km強の長さがあるということで、最初から飛ばしすぎると全部回れないかもしれないのでペース配分を考えてのんびり歩いてもいいかもしれません。

まずは何があるか分からなかったのでひとまず歩いてみるとラーメン屋や寿司屋、チェーン店、パン屋さんなどお店の種類としてはやはり飲食店が多い印象です。

戸越銀座商店街の事前情報が食べ歩きの商店街だったので中華街のような感じを想定していましたが、地元の生活に密着しているお店が多くぐるっと周った中で一番賑やかだったのがスーパーでした。(平日ということもあったのかもしれませんが)

歩いている人たちの年齢もバラバラで、学生が友達とからあげを買っていたり、仕事帰りのサラリーマンがスーパーでトマトを買っていたり、カップルがデートしていたり、外国の方が観光していました。

「中津からあげ渓」さん。からあげの良い香りがしていてめちゃくちゃ食べたかったのですが、確実にビールが飲みたくなるので(勤務中なので)なんとか思いとどまりました。↑テレビでもよく取り上げられているお店みたいです。気になる方は是非!
↑こちらのお店は一見居酒屋風ですが持ち帰りもできるみたいですね!

また少し歩くとお惣菜の良い香りがしてきました。お店は「百番」さん。少しのぞいてみると餃子やカシューナッツの入った炒め物、青椒肉絲などの結構本格中華なお惣菜が店頭に置かれていました。近くに住んでいる方は帰りに晩御飯のおかずやおつまみ用に買って帰れるので良いですね~。

また歩いているとコーヒー屋さんが多いことに気が付きました。(単純にのどが渇いてフィルターがかかっていただけかもしれませんが 笑)

この日は蒸し暑かったこともあり「何か飲みたいな」と思っていたところなので、次に見つけたコーヒー屋さんで冷たいコーヒーを飲もうと決めて歩きました。

しかし探して歩くとなかなか見つからない
パークちゃん

 

商店街のわき道からスバルの看板が見えたので写真に写る範囲まで近づいてみました。↓


なんということでしょう!香ばしそうなコーヒー屋さん発見!!

パークちゃん

 

 

パークちゃん
無事にコーヒーを買うことができました!(マドレーヌもセットで300円でした。安い!)

コーヒーも雑味が無くてスッキリしていてすごくおいしかったです。

駐車場情報

商店街を歩いていると都営浅草線/戸越駅近くにコインパーキングがありました。取材に行った時点の金額では30分/300円(入庫後24時間最大1,400円)と東京(商店街内)にしては良心的でした!

商店街を歩いていた時間が平日の帰宅時間だったこともあり人が多かったのですが、見た感じ仕事帰り・学校帰りの方が7割以上でした。ということはこんな素敵な商店街も近くにあることなので住人の方も多くいらっしゃると思います。

そんな品川区住人、特に戸越銀座駅を利用している方におすすめの駐車場情報をお伝えします。

月極駐車場 賃料1万円台後半~取り扱っています。

商店街の近くにマンションも多く建っていましたが、肝心の駐車場が中々見つからなかったので車を停める場所が中々なくて困っている方も多いのでは?

安くてお得な月極駐車場が必要になった際にはこちらのサイトを見てみてください!

おまけ

戸越銀座商店街のマスコットキャラクター戸越銀次郎(ぎんちゃん)とパークちゃん

パークちゃん パークちゃん パークちゃん

ではまた!