※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

パークちゃん食べ歩き日記

どうも、グルメブロガーRです!

さて2回目になりますが、パークちゃんとの食べ歩き企画です!(やった~)

今回もグルメが満載のエリアに行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

今回の目的地は・・・神保町エリア!

この企画ではしばらく、千代田区を攻めていきます。(近いので)

ということで今回は都営三田線に乗って神保町へ向かいます~

神保町の土地とグルメの魅力、お伝えします!

神保町に到着!

神保町は都営新宿線・三田線、半蔵門線が通っている地下鉄の便利な駅ですね。

地下で複雑に入り組んでいて、上がったり下がったりする箇所があって最初は迷いますよね。

今回はお目当てのお店が近いので、このA4出口から出ました。

周辺の駐車場のイメージとしてはやはり高い印象ですね。

また、何十台も止まるような場所は少ないですよね。

ちょっとした建物下の平面かビルインタイプの機械式駐車場が多いイメージです。

コインパーキングもあまり無いみたいで、今回歩いているときも業者の方のハイエースがたくさん路上駐車されているのを見かけました。(ダメですよ~)

何件か運営している駐車場あるので気になる方は記事の下のところを見てください!

さっそくランチ!

神保町といえばグルメな方であれば絶対に「カレー」と答えるでしょう。

そうなんです、神保町はかなりカレーの名店が多いエリアで、「都内 カレー」とかで調べたら真っ先に出てきます。

私も何度か神保町にカレーを食べに行ったことがありますが、個人的にずっと気になっていたお店に今回は行きたいと思います。

ここが今回ランチをいただくお店です。

インドカレーカーマさんです。

神保町には豊富な種類のカレー屋さんがあるのですが、

今回はキーマカレーが食べたかったのでこちらへ。

この見た目美しすぎますね~~

こちらのお店はいわゆるシャバシャバ系のカレーが特徴で、キーマカレーも一般的なものより緩めのルーです。

カレーもピリ辛で美味しいですし、お米にもこだわっているようで、ルーと非常に合っていて、軽やかに食べ進められます。

この日は梅雨の時期にも関わらず天気が良くて暑かったのですが、暑い日にカレーは最高ですよね。

一瞬で食べてしまいました。

 

【インドカレー カーマ】

〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1丁目2−3 UTビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000243/

ランチの後は散策!

さてお腹も満たされましたので散策タイムです。

神保町って飲食店がめちゃくちゃある街なのですが、それ以外はどんな街なんでしょうか。

少し歩いていたら思い出しました!本屋さんがすごい多いんです。

こういう昔ながらの本屋さんが所々あります。

他の都心エリアではあまり見かけないですので、間違いなく神保町の特徴ですね。

あとお茶の水~神保町あたりってスポーツ用品店、特にウィンタースポーツ系のお店がすごい数あります。

学生の頃、スノボーのウェアを安く手に入れようと神保町まで買いに来た記憶があります。

あと、結構外れの方まで歩いていたら可愛い建物見つけたので紹介しておきます。

映えますね~~

こちらは神田猿楽町町会詰所というもので、千代田区景観まちづくり重要物件に指定されている歴史ある建物みたいです。

何となくビジネス街、乗り換え駅という印象の神保町ですが、意外にも文化や歴史に溢れた街なんですね。

歩いていてとても発見の多い街でした!

最後は甘いものでシメます!

散々歩いてかなり喉が渇いたので最後はタピって終わろうかなと(2回目)

神保町~水道橋あたりって実は最近めちゃくちゃタピオカの店が出店しているエリアなんですが、ビジネス街なので土日はあまり混まないっていう穴場なんです!

今回は、今一番勢いのある「茶咖匠」さんにお邪魔してきました!

お店は、最初に出たA4出口から近くて、白山通り沿いにあります。

今回は「焙じ茶チーズクリーム Lサイズ(550円)」+タピオカトッピング(70円)を注文しました。

相当喉が渇いていたので欲張ってLサイズにしたのですが・・・

ここのLサイズは気合い入ってます!すごい長さです笑

※わんぱくな方じゃないと飲みきれないので注意。

タピオカって並ばないと飲めない印象ありますよね。

「茶咖匠」さんも他の店舗では並ばないと飲めない人気店なのですが、

神保町店はあまり並ばずに飲めます!

この日も平日の昼過ぎ頃でしたが、ほぼ並ばずに購入できました。

大久保店や原宿店の並びを見て圧倒されてしまった方、どうぞ神保町店へ!

【茶咖匠】

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13233906/

最後に

ということで、今回は神保町で食べ歩いてみました~

まだまだ都内には魅力的なグルメタウンがありますので、どんどん出掛けて紹介していきたいと思います!

ではまた~