※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

こんにちは!

歴史探訪、パークちゃん探検隊、食べ歩き日記などたくさんの記事シリーズがありますが・・・

今回は満を持して新企画!

その名も「パークちゃんプロデュース★キラキラ女子のおさんぽ記録」です!

女子目線で、映え~なグルメやスポットを紹介していきます!!

第一弾は流行の発信地・渋谷をおさんぽしてきました。

2012年の渋谷ヒカリエのオープンをはじめとして、再開発が進んでいます!2018年には渋谷ストリームがオープンし、日本のみならず世界からさらに注目を集めるエリアとなっています。

渋谷にはセンター街・宮益坂・奥渋谷・キャットストリートなどたくさんの魅力的なエリアがありますが・・・

今回はハチ公口~道玄坂方面へ向かっておさんぽしてみることにしました!

道玄坂とは、渋谷駅ハチ公口前から目黒方面へ向かう坂の名称です。周辺にはたくさんの居酒屋・カフェなどが軒を連ねています!「道玄坂」というだけあって、道はゆるやかな上り坂です。

道玄坂でおしゃれランチ!

てくてく歩いていると・・・開放的でおしゃれなコーヒーショップを発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SUNDAY COFFEE STAND 渋谷】東京都渋谷区道玄坂2-10-1 奈須ビル 1F

コナコーヒーと自家製マラサダが楽しめます。 コナコーヒーとはハワイで栽培されたコーヒー豆のこと。ブルーマウンテン・キリマンジャロとともに世界三大コーヒーのひとつに数えられるらしいです。

コーヒーが苦手な方には自家製レモネードがおすすめ!!これからの暑い時期にぴったりですね。

1階はコーヒースタンドですが、2階~5階はハワイアンカフェとのこと!おいしいランチがいただけそうなので入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン料理にドリンク・スープがセットになるランチセットを注文しました!

ドリンクメニューにはマンゴージュース・グアバジュースなどがあり南国感満載~!

梅雨のジメジメを忘れられそうです(ゝω・)キャピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアバジュース、ピンク色でかわいいです。

たくさんあるメイン料理の中から選んだのはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上からアンガス牛のローストビーフボウル(980円)、スパイシータコライス(880円)、チキンオーバーライス(930円)です!ハワイアンカフェなので、もちろんロコモコやポキボウルなどもありました。

どれも色どり◎!!で味ももちろんとっても美味しかったです!!

お店を出ようと思って伝票を手にしたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Mahalo」のメッセージとかわいいイラストが!女子はこういうのに弱いです!!

「Mahalo」はハワイの言葉で「ありがとう」という意味です。こちらこそマハロ~という感じでお店を出ました。

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、ディナーは23:00まで営業しているそうです。

女子会やデートにも良さそうですね。

【hole hole cafe&diner 渋谷】

東京都渋谷区道玄坂2-10-1 奈須ビル2F~5F

ちなみに・・・日本でチキンオーバーライスが食べられるお店はなかなかないので、チキンオーバーライス好きとしては行きつけにしたいお店です。

チキンオーバーライスとは、ニューヨークで大人気の屋台グルメです!サフランライスの上にスパイシーな味付けのチキン・ホワイトソースがかかっていて、やみつきになる味です。ニューヨーク旅行にいった際に食べて、そのおいしさに感動した思い出があります。機会があればぜひ食べていただきたいグルメです。

さらに探索!

さて、おなかいっぱいになったのでさらに目黒方面に向かって探索します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道玄坂はお店がたくさんあるので歩いていて飽きないです。

道玄坂上交番を少し過ぎたところで・・・

どーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいフグがいました。膨らんでてカワイイです・・・。

(※映え感はありませんがカワイイのでOKです。)

どうやら、ふぐ料理の専門店みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道に面した生簀がありました!水族館気分でふぐとふれあい!カワイイ~!

残念ながら今回は入店しませんでしたが、一度とらふぐを食べに行ってみたいです。

【とらふぐ亭 渋谷店】東京都渋谷区円山町5-6 キングビル 1F

道玄坂おさんぽ終了~

ということで今回のはこのあたりで終了です。

今回は道玄坂のみでしたが、さらに映えスポットを探して色んなエリアを探索したいと思います!

第二弾もぜひ楽しみにしていてくださいね。

周辺の月極駐車場は・・・

最後に、気になる道玄坂周辺の月極駐車場情報をご紹介したいと思います!

オススメ1★「円山町Ⅰ」

オススメ2★「円山町Ⅱ」

PMCマンスリーパーキングでは月額賃料(税別)2.5万円~取り扱っています。

渋谷駅付近は道が狭く人通りが多いため運転しにくいエリアですが、こちらの月極駐車場は大きな通り沿いに面しているためアクセス抜群!ストレスなくご利用いただけます。

また、人通りが多いエリアはセキュリティも気になりますが・・・安心の完全屋内機械式駐車場!人目に触れないためセキュリティ抜群なだけでなく、愛車を雨風から守ることができますよ。気になる方はぜひ一度お問い合わせくださいね。