※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

 

こんにちは~!

「パークちゃんプロデュース★キラキラ女子のおさんぽ記録」第二弾ということで今回は新宿エリアに行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿は飲食店が数えきれない程あり、映画館も多数!そしてとにかく交通の便が良いのでみなさんも訪れる機会が多いのではないでしょうか?最近では外国人観光客から「ディープな街」とも言われているようで、人気のエリアとなっています。

(前に私がゴールデン街に行った時も、外国の方がたくさんいらっしゃいました!)

おさんぽにしゅっぱ~つ☆

この日はまだ6月だというのに本当に暑かったです。

そこで私たちには欠かせないあるものを持って出発!

 

そう!パークちゃんうちわです!!

涼しいし、かわいいし、大活躍でした。

 

さて、そんなパークちゃんうちわに助けられながらてくてく進むと…

 

最初に発見したのはなんと温泉!!!

名前は「テルマー湯」です。(某映画を思い出しますね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【天然温泉テルマー湯】東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
☎ 03-5285-1726
年中無休 24時間営業

 

新宿に温泉があるなんてびっくりでした。

こちらでは中伊豆から毎日天然温泉を運搬しているそうです。別名「美人の湯」と呼ばれており、冷え性や肩こりだけでなく、アトピーや美肌にも効果があるんだとか…!

新宿に居ながら中伊豆の温泉に浸かれるなんて最高ですよね!

 

しかも温泉だけでは終わりません。

ロウリュウ、岩盤浴、泥パック、エスニック料理、カフェ&Barなどもあり、「女子が喜ぶこと間違いなし☆」でした。2019年1月7日から24時間営業が開始されたそうで、時間を気にせずゆっくりくつろぐことができそうですね♪

 

金曜日の仕事終わりに自分へのご褒美として訪問してみてはいかがでしょうか?

オアシス発見・・・!?

「今度みんなで行ってみようね~」なんて話しながら歩いていると、突如神秘的な空間が現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【花園神社】東京都新宿区新宿5-17-3

■Access

東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分

JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口 徒歩7分

 

そう、ここは花園神社だったのです。

しっかり一礼をして鳥居をくぐると新宿とは思えないような癒しの空間が待っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「都会のオアシス」って感じです!!

 

花園神社は江戸開府以前からある神社で、「商売繁盛」「縁結び」「夫婦円満」「子授け」など多岐にわたるご利益があるとされており老若男女が訪れるパワースポットとなっています。

 

酉の市は有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

11月の市の日は毎年約60万人もの人が訪れるそうです。

これぞ女子会♡

花園神社を抜け、更に進むと・・・

とってもかわいらしい看板が❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コトカフェ.】東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
☎ 03-6233-7782
[月〜土] 11:30〜23:00(L.O. 22:30)
[日・祝] 11:30〜22:00(L.O. 21:30)
(LUNCH 11:30〜16:00)

 

たくさん歩いた疲れを癒すため、こちらのかわいいカフェで少し休憩することに♪

 

こちらのカフェは、ドリンク以外にもランチからディナーまでメニューが豊富でした!

私たちが入店した頃は夕方の時間帯だったので、ソフトドリンクを注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑自家製MIXベリー酢ソーダ

 

ベリーが丸ごと入ったグラスに、ベリー酢とソーダを自分好みに調整して混ぜ合わせます。ベリーの甘酸っぱさとソーダのしゅわしゅわ感が絶妙にマッチしてとってもおいしい♪

 

突然ですが、みなさんフルーツ酢にダイエット効果があると話題になっているのをご存じですか?

フルーツ酢には、「クエン酸」「アミノ酸」がたくさん含まれています。

①クエン酸

クエン酸は、エネルギーを作りだすシステムである「クエン酸回路」の働きを活性化させてくれます。このクエン酸回路の働きを活性化させることで代謝がアップするのです!

②アミノ酸

アミノ酸には、体脂肪をどんどん燃焼し、体にたまった余分な水分を体外に排出する働きがあります。また、脂肪分解酵素「リパーゼ」の働きを活性化する効果があり、体脂肪の分解能力を高めてくれます。

 

更にお酢には、血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。

夏にむけてダイエット中の女子には持ってこいのドリンクです!

 

ちなみにこのお店、本当に人気なので行かれる方はぜひ予約してくださいね☆

おさんぽしゅ~りょ~

そんなこんなで今回の「パークちゃんプロデュース★キラキラ女子のおさんぽ記録~新宿編~」はそろそろ終わります。

 

最後に歩数を確認してみたらなんと・・・

「16,000歩!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段デスクワークをしている私たちにとって快挙です!

なんだか少し痩せた気分♪

 

それでは、第三弾もお楽しみに~!

周辺の月極駐車場は・・・

最後に、気になる新宿5丁目や歌舞伎町周辺の月極駐車場をご紹介!

PMCマンスリーパーキングでは賃料2.2万円~取り扱っています。

 

ビルやデパートが立ち並ぶエリアですので機械式の駐車場が多数存在します。

おさんぽ中も平面駐車場はあまり見かけませんでした。

 

機械式駐車場はサイズ制限がありますがその分セキュリティー面がしっかりしているので

人通りの多い新宿エリアでも安心してお車を保管できます。

気になる方はぜひ一度お問い合わせください!