※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

パークちゃん食べ歩き日記

どうもグルメブロガーのRです。

さて今回もパークちゃんと食べ歩いてます!

前回までに引き続き千代田区を攻めていまして、今回のエリアは「麹町」です!

有楽町から出発してるので、東京メトロ有楽町線に乗っていきます~

 

 

 

 

 

 

麹町駅に到着!

3番出口から出てみました!

麹町駅は路線でいうと有楽町線しか通っていない駅なのですが、徒歩圏に四ツ谷駅や半蔵門駅があるので不便はなさそうですね。

 

麹町エリアのイメージといえば、大きめのビルがあって~というオフィス街の印象がありますが、かなり飲食店があるエリアでもあります。実は食べ歩きにもってこいな街です!

ちなみに駐車場事情でいうと、オフィスビルについているようなビルインタイプ(建物内部に収納される)が多いですね。平置きは中々探すのも大変ですし、背の高いお車だとかなり困りそうな印象です。街を歩いているときは、マセラティやジャガーなどの高級セダン車をたくさん見かけました。そういうお車であればビルインタイプが多いエリアなので安心して保管できるのは良いですね!

当社でもビルインタイプの管理駐車場がいくつかありますので、気になる方は見てみてください♪

ランチタイムです!

さっそくランチへと参ります。

3番出口を出てから少し半蔵門方面へ歩きます。

今回まず寄りたいのはこちら!

そうです。ハンバーガーです。

ときどき食べておかないと食べたい欲が湧いてきて大変なことになるので、この辺で一回消化しておきます。ハンバーガーってもちろんチェーン店のものも美味しいんですが、ときどき本格的なデカ分厚いやつを食べるとやっぱりホンモノだー!って感じになります。

ここのお店は平日だとポテトorサラダとドリンクが付いてくるようです。最高ですね。

お店は近くで働いている方たちでいっぱいでした。

注文してしばらくするとついに到着。

どーん!

これなんです。このデカさ・分厚さ。ハンバーガーという食べ物はこれです。

注文したのは、ベーコンチーズバーガー+背徳感(エッグ)トッピングです。

包み紙に自分で移す方式なんですが、自称ハンバーガー包み紙に移すの上手いマンの私でも少し手こずりました。それくらいのボリューム感です。食べるのも口を開けるのがまあ大変です。でも噛んだ瞬間に肉汁がすごくてめちゃくちゃ美味しいです。トッピングも旨いものしか入っていないので、当然のごとく旨いです。ハンバーガーって一緒に飲むコーラがめちゃめちゃ美味しくて最高なんですよね。間違いなくコーラが一番美味しい瞬間です。

是非平日ランチでコーラと一緒にどうぞ!

 

【ハングリーヘブン 麹町店】

〒102-0084 東京都千代田区二番町11−20 グンショウ二番町ビル2F

 

少し歩きます!

お腹も満たされましたので麹町を少し歩きます。

この辺ってオフィス街っていうのもあるんですが、すごい数のビジネスホテルがあります。チェーンのホテルよりは昔からある感じの大きめのホテルがいくつもあります。

【東京グリーンパレス】

〒102-0084 東京都千代田区二番町2

【都市センターホテル】

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目4−1

【ホテルルポール麹町】

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目4−3

 

あと歩いていて感じたのは「坂が多いこと」です。東京のこの辺では珍しく坂が集中している気がします。この日は少し暑かったので汗だくになりました・・・地図で見て距離近いな~と思っても実際に行ってみたら坂があって大変だった、なんてこともありそうです。駐車場を借りる際はお気をつけください。

散歩のあとはデザート!

ハンバーガーのお店が麹町と半蔵門の間くらいにあって、そこから駅の方へ戻り新宿通りを越えてプリンス通りの方へやってきました。この辺からは紀尾井町になりますね。城西大学・上智大学のキャンパスがあるエリアです。

 

今回は東京ガーデンテラス紀尾井町でデザートをいただきます!

ここ半端なくオシャレですね。平日なので少し空いていましたが、写真を撮っている方がたくさんいました。

お目当ては、「ラ・プレシューズ 紀尾井町店」さん。

ここのケーキがずっと気になっていたので迷わず入店します。ケーキセットで好きなケーキと飲み物を選んで1000円でした。

うーん!綺麗ですね!

ケーキは上品な味でアイスティーと合っていてとても美味しかったです。下のクッキー部分が美味しすぎです。昼間にどでかいハンバーガーにかぶりついていた人とは思えないほど上品なティータイムを過ごしてしまいました。

平日はとても空いていて落ち着くのでこちらも平日にオススメのケーキ屋さんでした!

 

【ラ・プレシューズ 紀尾井町店】

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1−2 東京ガーデンテラス紀尾井町

 

最後に

はいっ!

今回は麹町をぷらぷら食べ歩いてみました~新しい発見もあり、良い街だなと再認識しましたね。

いくつか駐車場の管理がありますので、ご勤務先への通勤で使うお車や社用車を使われている方は一度サイトでご覧になってください!相場よりかなり安めの価格設定になっている駐車場もありますよ~ぜひどうぞ!

それではまた~~