※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

 

夏休み真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回もパークちゃんが現地を散歩しながらPMCマンスリーパーキングに掲載されている駐車場周辺の現場レポートをお届けしていきます。

【パークちゃん】おさんぽ企画第四弾@四谷三丁目エリア

今回は東京メトロ丸ノ内線を使える四谷三丁目駅周辺を散歩してきました。四谷三丁目エリアの特徴ですが・・・

・新宿駅までも電車で5分程アクセス可能、交通の便がとても〇

JR新宿駅と四谷駅の中間に位置するので東京メトロ丸ノ内線に乗ればいろんな所にアクセスできるので遊びに行くにも通勤するにもとても楽です。電車移動が多い方にとっては本当におすすめです。

・新宿駅近くなのに治安が良い

新宿区って治安が悪いイメージがある方もいると思いますが、四谷三丁目は静かでとても治安のよいエリアです。

・新宿通り×外苑東通り沿い

四谷三丁目駅を降り立つと新宿通りと外苑東通りの交わる四谷三丁目交差点になります。周辺は穴場の月極駐車場も多いのでお車をお持ちの方にとってもとても過ごしやすい環境です。

・住宅街と法人街が混在

緑が多く都会なのに喉かな住宅街ですが、周辺は大手企業も多数存在します。

・新宿御苑のすぐそば

少し歩くと新宿御苑や明治神宮外苑があるので都会にいながらも自然を感じることができ、癒し効果も抜群です。

・スーパーマーケットも充実

四ツ谷三丁目駅すぐそばには丸正総本店があるので日々のお買い物に困ることはなさそうです。ホームセンター、家電量販店といった大型店舗はないですが、コンビニエンスストアやドラッグストアも複数あり日常生活には問題なさそうです。

・駅北側は坂道多め

四谷三丁目駅から北側は少し歩くと結構坂道が多いです。距離は近いけど歩くと結構遠くて疲れちゃうなんてこともあるかもしれません。

家賃相場が周辺駅より低く新宿駅へもすぐアクセスできるのでとてもバランスの良い穴場エリアとなっております。

いざ、四谷三丁目駅へ

早速、四谷三丁目駅へ向かってみました。今回は朝から四谷三丁目駅周辺を散策しながら住環境を紹介していきたいと思います。

四谷三丁目駅

四谷三丁目駅(よつやさんちょうめえき)は、東京都新宿区四谷三丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線である。駅番号はM 11。 (Wikipediaより)

所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目8

平日の朝10時ですが人もいなく早くも穴場エリアな感じがします。

改札を出て地上へ降り立つと「消防博物館 」が大きく聳え立っていました。

消防博物館 東京消防庁消防防災資料センター:〒160-0004東京都新宿区四谷3丁目10番

消防車の展示や、消防ヘリに乗ってみたり、シミュレーションのゲームができるので家族連れの方々にもお勧めなスポットです。

お買い物エリアは・・

都心のほぼ中央に位置する四谷三丁目駅なので買い物する場所あるのかな、と思いますが実際はどうなんでしょうか。と思ってましたが、周辺は大き目なスーパーマーケットや素材にこだわった独特なスーパーマーケットまで豊富なラインナップで、日々のお買い物に困ることはなさそうです。

まずは、日々の買い物はスーパーマーケットですよね。

丸正食品 総本店(所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-12)

少し歩くとオーガニック系のスーパーマーケットもありました。日々の食べ物のこだわりたい方やたまには雰囲気を変えたいにもとても満足できる商品ラインナップでした。健康志向の方にピッタリですね。

オーガニックスーパー ビオセボン店(所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-5)

駅の周辺環境は

駅から少し周辺を歩いてランチしていきたいと思います。

北へ向かって歩くと坂が多く夏場だと汗ばんでしまいます。そんな中少し歩くと四谷ひろばがありました。多世代交流サロン(フリースペース)からグラウンド、地下卓球場まで借りれるフリースペースのようです。近隣住民からした夏休みを過ごせる最高の場所です。

四谷ひろば(所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば運営協議会)

新宿通りに戻ってきて散歩再開しておりますが道も広くて歩きやすいですね。新宿通り沿いにはキレイ目なマンションが多く立ち並び、飲食店も多いのでワクワクするエリアです。

新宿通り沿いを歩いていると急に長善寺(笹寺)が現れました。歴史深いエリアなのでお寺や神社もたくさんありました。

長善寺(笹寺)(所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目4)

最後にランチに選んだのはこちら。とても濃厚でおいしいカレー屋さんでした。

 

オーベルジーヌ (Aubergine)(所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目4)

四谷三丁目は人混み、買い物、利便性、、どれをとってもとても充実しエリアです。お時間ある際に一度現地散策することをオススメします。

気になる四谷三丁目の月極駐車場は

四谷三丁目駅周辺は月極駐車場が何物件かご案内可能です。主な特徴としては機械式駐車場が多くサイズ制限がネックになりますが、ほとんど屋内にあるので雨風を凌ぐことができ、大切なお車を安全に保管できます。BMWやメルセデスをはじめとする大型セダン車やスポーツカーにお持ちに方にはご案内できる月極駐車場が多数孫ぞ愛します。PMCマンスリーパーキングをぜひご覧ください。賃料面でも新宿駅周辺や四ツ谷駅東側エリアと比較すると安めの賃料設定となっております。

新宿通りからのアクセスも良いので都心に住みながら車を持った生活にもとてもおすすめです。お引越し前の方や駐車場料金を気にされている方などは一度検討してみてください。PMCマンスリーパーキングには常に駐車場の最新空満状況を表示しておりますので。定期的にチェックしてもらい気になる駐車場がある方はお気軽にお問い合わせください。

月極駐車場の検索はこちらから

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。