※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

パークちゃん食べ歩き日記

どうも。グルメブロガーのRです。

今回も食べ歩き日記です。

行く街は「馬喰町&小伝馬町」です!

ここまでずっと千代田区が続いていましたが、今回から中央区も攻めていきますよ~

パークちゃん

 

 

 

 

馬喰町駅に到着!

 

馬喰町駅

総武線快速が通る馬喰町駅。近くには都営新宿線の馬喰横山駅、都営浅草線の東日本橋駅が通っているため、非常に住みやすそうなエリアですね。

もっと南の方の日本橋になるとオフィスビルしかない印象ですが、この辺りはマンションとオフィスビルが一緒に立ち並んでいるような街並みです。意外にスーパーも多いですし、昔ながらの商店なんかもちらほら残っています。

駐車場事情でいうと、オフィスビルについているビルインタイプの駐車場がメインです。

機械式駐車場

こういうやつですね。

このエリアはかなり前からオフィス街なので、少し年季の入った中規模のビルが多いです。そのため建物についている機械式駐車場もタイプが古く、外車や高さのある車は想定されていないサイズなので入らない、ということが多い印象です。営業車(=国産セダン車)の需要が高いので、会社で使う車であれば大概はサイズの問題は発生しないでしょう。ただベンツやBMWなど幅広のセダンやSUV・ハイルーフ車をお持ちの場合は、かなり駐車場探しに苦労しそうです。

馬喰町コインパーキング

コインパーキングはというと、相場こんな感じでした。

思ったほど高くないですね。かなり稼働が良く、見かけたところは全て満車でした、すごい。。。

さてランチを食べます

日本橋一帯に言えることですが、飲食店がかなり多いですね。チェーン店ではなく、周辺のオフィスで働く方々から長く愛されている系のひっそりとしたお店があちこちにあります。特に馬喰町近辺は何だか香ばしい感じのお店がいっぱい!近くで働く方から愛されてそうなお店を見つけたので今回はそちらへ。

いもや

路地裏って感じのところにあります。

いもや

この並んでいるお店です。

こちらは、とんかつをかなりリーズナブルにいただける「いもや」さんです。

外観だと常に3,4組並んでいるように見えるのですが、実は中でも座って並んでいます。かなりの人気店ですね。席数が少ないため多少待ちますが、回転が速いので思ったよりは待ちませんでした。

いもや

これ、めっちゃ美味しかったです!カツがやわらかいし、キャベツの千切りもたっぷりでいい感じでした。ちなみに卓上に漬物が何種類かあって食べ放題です。ごはんも大盛りでこれだけ食べて、とんかつ定食は800円!お店が狭いので隣の人もお店の方もかなり距離が近い感じですが、そういうのが苦手でなければ是非!

 

【いもや】

〒101-0031 東京都千代田区東神田1丁目14−6

 

散策タイム!

とんかつをぺろっと食べて、ここからは街の散策です。東京で生活してても中々この辺りって来ない場所なので新鮮で楽しいですね。食べもの目当てでなくてもただ散歩するだけでもおすすめな街です!

スカイツリー

この日は天気がよく、スカイツリーがガッツリ見えていました!(写真がヘタでした)馬喰町は橋を渡れば両国や浅草橋がすぐあるという立地なので、下町と都心のいいとこどりという感じですね。住みたい。。。

ランチで賑わう良い感じの飲食店を観察しながらどんどん進み、小伝馬町の方まで歩いていきます。

清寿軒

すると、和菓子屋さんを発見!これは見逃せません。

「清寿軒」さんというお店で、どら焼きが有名なようです。ということで今回はこちらでどら焼きを購入します。

清寿軒

清寿軒これおいしすぎました。あんこがつぶあんでちょうど良い甘さ。生地の部分も重い感じではなく、ふわふわしてます。

きっと喜ばれるので手土産におすすめです!小伝馬町周辺でお探しの際は是非どうぞ。

【清寿軒】

〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目4−16 ピーコス日本橋ビル

食べ歩き終了~~~

今回もゆるーい食べ歩きでしたね。今後も日本橋周辺での食べ歩きが何度かありそうです。

駐車場の掲載もあるのでお探しの方はチェックしてみてください。予約受付中(満車)が多いですが、予約登録していただければ空き次第ご連絡できます。もし募集中(空き)になっているのを見かけたらビッグチャンスです!すぐにお問い合わせください!

それではまた~~

パークちゃん