※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

最近暗くなるのが早くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回もパークちゃんがPMCマンスリーパーキングに掲載されている駐車場周辺をお散歩してきてくれました。

【パークちゃん】おさんぽ企画第六弾@代官山・中目黒編

今回は、東急東横線の代官山駅を降りて中目黒方面へ散歩してきました。代官山エリアの特徴ですが・・・

・渋谷・恵比寿へのアクセス抜群◎

渋谷駅へ電車で3分という距離間なのでとてもアクセスが良いです。東急電鉄は副都心線直通なので新宿・池袋方面へのアクセスにもとても便利です。代官山駅は各駅しか停まらない等のマイナス面がありますが1日の平均利用者が3万人強なので、都心なのに人が少ない超穴場な駅といえそうです。恵比寿や中目黒であれば徒歩でのアクセスも可能なのでとても便利なエリアです。

・ずば抜けたオシャレタウン

洗練された街という言葉がぴったりな、代官山。閑静な住宅を抜けるとお洒落なカフェやハイブランドのアパレルショップが立ち並びます。その一方で緑にあふれた静かな公園や遺跡があったりと、オシャレなだけではない魅力にあふれており、観光客に人気なです。

・閑静な住宅街

渋谷・恵比寿・中目黒に囲まれているので賑やかと思いきや公園があったりお洒落カフェや高級スーパーマーケットがあったり、とても静かで落ち着いた街並みです。ゆっくりとペットの散歩をしている方が多く、芸能人とも会えるかも。

・カフェが豊富

駅を降りた瞬間にお洒落なカフェが待ち構えております。広々したお店が多いので昼のひと時を過ごすには最適な場所です。おいしそうなご飯屋さんもあるのでデートにも最適かもしれません。

渋谷・恵比寿に近いのにお洒落で閑静でとてもおススメな人気エリアです。行ったことない方は遊びに行ってみることをおすすめします。

いざ、代官山駅へ

まずは、代官駅へ向かってみました。今回は朝から初台駅周辺を歩きながらエリアの紹介していきたいと思います。

 

代官山駅

代官山駅(だいかんやまえき)は、、東京都渋谷区代官山町にある東急電鉄東横線のである。駅番号TY02。(Wikipediaより)

所在地: 東京都渋谷区代官山町19-4

代官山駅

 

代官山駅の入り口にはお洒落なカフェが併設されていました。

代官山駅入口

 

お洒落タウン・代官山

代官山といえばお洒落カフェ!といっても過言ではありません。駅の改札をくぐると早速カフェが数店舗現れますが、どのお店も洗練され全店お洒落です。カフェ以外のショップもとてもお洒落でよく見るコンビニエンスストアでさえ代官山仕様になっており、歩くだけでワクワクします。

SIGN ALLDAY

所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町19−4

 

ファミリーマート 代官山駅前店

所在地:〒150-0034 東京都渋谷区恵比寿西1丁目35−17 代官山8953ビル

chano-ma 代官山

所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目34−17 Za HOUSEビル 2F

ファミリーマートがお洒落すぎてびっくりします。用事が無くても買い物に行きたくなります。大通りから一本入ると道が狭いのでお車の場合は慎重に運転しながら向かってください。

中目黒までの道のりは

代官山駅から中目黒までは歩いて10分程度なのでとても近いです。せっかくなので色々と散策しながら向かってみました。

少し歩くとお洒落な坂道がありました。天気の良い日は歩きたくなりますね。

東京富士見坂①

東京富士見坂②

所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目8

東京富士見坂を下ると東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパスが現れます。キャンパス内にはDEAN & DELUCAカフェもありとてもゆっくりすごせるお洒落スポットです。

東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス

東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス

所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1−9 東京音楽大学中目黒・代官山キャンパス

坂を下るともう目黒川が見えてきます。

目黒川

代官山・中目黒は外にもベンチがあったりするので、晴れた日は外でゆっくり過ごせるので心が洗われます。

気になる代官山駅周辺の月極駐車場は

代官山駅周辺には大きな建物が少ない為、その分駐車場も少ないエリアといえます。意外と坂道も多く、お車があると便利なのでどこの駐車場も稼働が良いです。賃料相場も高く5万円を超える駐車場もたくさん存在するので駐車場探しは根気強くする必要が有るかもしれません。

PMCマンスリーパーキング上にも多数駐車場を掲載しておりますが、機械式駐車場が殆どですのでサイズ制限の確認を忘れずにお願いします。月額賃料は周辺相場よりもかなりお安くしているので車両サイズ制限内の方にはとてもおススメな駐車場検索サイトです。気になる方は引き続きPMCマンスリーパーキングをぜひご覧ください。あなたにピッタリの駐車場が見つかるかもしれません。

PMCマンスリーパーキングは気になる駐車場は予約することもできますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

月極駐車場の検索はこちらから

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。