※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

どうも。グルメブロガーのRです。

またまた食べ歩き日記です!

今回食べ歩くのは築地エリア!THE食べ歩きといった感じですね。

パークちゃん

銀座方面から徒歩で向かいます

晴海通りを銀座から東銀座を過ぎて築地方面に向かいます。銀座からあっという間です。

晴海通り

今までいた銀座では絶対に見かけない感じのお店が立ち並んでいます。ここまで来るともう築地エリアという感じですね。新大橋通を渡って築地市場の外市場の部分に入っていきます。

築地市場

露店のごちゃごちゃした感じが良いですね。港にある市場という雰囲気です。

 

駐車場事情はどうなんでしょうね。やはり銀座よりは月極に関しては若干安い印象があります。オフィスビルについている機械式のロールーフタイプで3~4万円ほどが相場ではないでしょうか。このエリアの駐車場もサイトに数件掲載されていますのでお近くの方は是非チェックしてみてくださいね。写真では自転車とバイクが路駐されていますね・・・駐輪場は少ないのでしょうか。。

それでは市場内を歩いていきましょう!

ランチを探します

さっそくですが、ランチできるお店を探していきます。築地は観光にきた学生や外国人の方がとっても多いですね。築地へ初めて来た人が何を食べるでしょうか。そう海鮮丼です。かなりベタですが、築地といえばということで海鮮丼をいただけるお店へお邪魔することとしました。

「築地虎杖 表店」さんへ入店。

この築地市場内にも数店舗系列店があります。観光客で賑わっていました。

海鮮丼

頼んだのがこちら!海老・イクラ・雲丹が乗っています・・イクラのこの輝き!当然ですが築地市場のお店だけあって、新鮮さと味は最高でした!ただ少し量が少なめなのでたくさん食べ歩く予定のわんぱく向けといった感じですね。

【築地虎杖 表店】

〒104-0045 東京都中央区築地4丁目9−7 中富水産ビル 1F

市場内をぷらぷらします

さて、まだ食べたりないので次のお店を探しにぷらぷら歩きます。

築地市場

賑わいはこんな感じ。平日の昼間ですがこんな感じで、少し歩くのが大変です。観光客の方のお目当ては当然ながら食べ物でしょう!お店の数が尋常じゃないので何を食べようか迷ってしまいます。

牡蠣

そんな中でこれを見つけてしまいました。寒い冬にアツアツの牡蠣を頬張るの、幸せすぎますね。あっという間に食べてしまいました。

 

まだまだ食べますよ(わんぱく)

築地市場というと個人的なイメージでは、第一位が海鮮。第二位はというと、玉子焼きだと勝手に思っています。今回はデザートではなく玉子焼きで〆ようと思います。築地市場では露店でテイクアウトする形で100円とかで売ってます。

玉子焼き

これですよ。分厚くて最高ですね。これまたぺろっと食べてしまいました。これ以上続けると一杯やってしまいそうなので今日はこの辺で退散しておきます。

食べ歩き終了~

さて今回は築地エリアを歩いてみました。完全に観光客でしたね(笑)

銀座からとっても近い立地ですが、こんなに雰囲気がガラッと変わるのが不思議ですね。東京の中心地なので相変わらず駐車場探しには苦労しそうなエリアですが、意外とオフィスビルの駐車場なんかは空いていたりします。このエリアでもかなり相場より安い価格設定の物件をいくつか取り扱っていますので、「募集中」となっていたら急いで問い合わせてみてください!早い者勝ちですよ♪

それではまた~~

パークちゃん