※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

2020年あけましておめでとうございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年度もパークちゃんがPMCマンスリーパーキングに掲載されている月極駐車場周辺を散策してくれます。

【パークちゃん】おさんぽ企画第八弾@中野編

今回は、JRの新宿駅を降りて主に南口方面へ散歩してきました。新宿駅は出口によって街の雰囲気が変わりますが、主な特徴としましては・・・

・JRと東西線の2駅利用可能

特にJR中央線を使えば新宿駅まで1駅でたった5分で行ける点が魅力です。新宿に出れば都内のどこへでもスムーズにアクセスできますのでとても便利です。東西線も飯田橋や大手町へ乗り換えなしで行けますのでお勧めです。ただし、朝のラッシュ時はどちらの路線も非常に混雑しているので、ラッシュを避けた時間に電車に乗ることができればベターですね。

・中野駅発着の路線バス多数

中野駅は北口と南口の両方にバス停があり渋谷や池袋、新宿、練馬方面など多方面にバスが出ておりバスでのアクセスも非常に便利です。

・駅直結の商店街「中野サンモール」

中野駅北口には中野サンモールという昔ながらの商店街で活気があります。中野は「サブカルチャー発信地」で、中野さんモールを抜けると中野ブロードウェイがありアニメやフィギュア、漫画等のファンが集う人気の街でもあります。

・南北で異なる街並み

中野駅の北口は近年、駅前再開発がありとても整備されています。オフィスビルに加えて大学が複数あったり、大きな公園等ができてビジネスパーソンにも、学生さんにとっても魅力的な街へと変貌し多くの人で賑わっております。一方、中野駅南口は、銀行や百貨店が立ち並びます。ランドマークとして中野マルイがあり、さらに南下していくと南口にも商店街があります。

・住環境も充実

周辺には単身物件やファミリー物件が多く存在します。昼夜問わず人が多く、大通りの車の交通量も多いですがその分飲食店やスーパーマーケットが多く住むにはとても便利です。駅周辺だけでも、

ピーコックストア 中野マルイ店 (営業時間:9:00~23:00)

ライフ 中野駅前店(営業時間:9:00~翌1:00)

まいばすけっと 中野駅西店(営業時間:8:00~翌0:00)

イトーヨーカドー 食品館中野店(営業時間:10:00~22:00)

まいばすけっと 中野3丁目店(営業時間:7:00~翌0:00)

地産マルシェ 中野店(営業時間:10:00~20:00)

西友 中野店(営業時間:10:00~23:00 )

等がありとても便利です。

このように中野駅は新宿から中央線快速で一駅という便利さながら、多くの人で賑わう元気で都心なエリアです。

JR中野駅へ

早速JR中野駅へ向かってみました。今回は北口からでて周辺を歩きながら紹介していきたいと思います。

 

中野駅

中野駅(なかのえき)は、東京都中野区中野五丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。(Wikipediaより)

所在地:〒164-0001 東京都中野区中野五丁目31-1

午前中から多くの人で賑わっていました。

中野サンモール商店街あらわる

中野サンモールはJR中野駅北口広場から200m以上ある商店街で、100以上のお店で構成されています。アーケード内季節ごとに彩りが変わるLED照明が特徴的です。お店も飲食店だけでなくアパレルショップや和菓子店などが充実しており、老若男女、子供から大人まで楽しめる商店街です。イベントも充実しており1月は「成人祝賀餅つき大会」、4月は絵画を展示する「空中ギャラリー」、9月の「氷川神社大祭」が開催され季節ごとにさまざまな顔を見せてくれます。

中野サンモール商店街

 

所在地:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目64

 

中野駅周辺

中野駅北口を少し歩くと大きなホールや区役所もあり生活面でもとても便利で休日になると大勢の人でにぎわっています。

中野サンプラザ(所在地:〒164-0001 東京都中野区中野4丁目1−1)

 

中野区役所(所在地:〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号)

 

気になる中野周辺の月極駐車場は

中野駅周辺は住居エリアとオフィスビルエリアが混在しており、また小道も多いので月極駐車場探しは苦戦するエリアといえそうです。駅周辺のコインパーキングは高めの賃料設定となっておりますが、月極駐車場の相場は主要5区と比べると比較的安めの賃料設定となっております。駐車場自体は多いですが、サイズ制限内の入庫可能な駐車場を探せるかがポイントとなりそうです。最近の車は背が高い車種が多いので一度車検証をチェックしてみてください。

PMCマンスリーパーキング上にも駐車場を掲載しておりますので一度ご覧ください。機械式駐車場がメインとなりますのでサイズ制限の確認を忘れずにお願いします。PMCマンスリーパーキングの特長は周辺相場より安い駐車場の提供を努めている点です。車両サイズ制限内の方にはとてもおススメな駐車場が多数存在しますのでをぜひご覧ください。あなたにピッタリの駐車場が見つかるかもしれません。

PMCマンスリーパーキングは空き待ち予約することもできますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。