※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

どうも。グルメブロガーのRです。

今回も食べ歩き日記です!

今回食べ歩くのは御徒町~上野エリア!ごちゃごちゃしていて良い感じです!

パークちゃん

御徒町駅からスタートします

御徒町駅

御徒町駅はJR山手線・京浜東北線が通っていて、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅、新御徒町駅など周辺にも利用できる路線が多く、かなり便利な場所ですね。交通の便以外にも、アメヤ横丁(通称:アメ横)があって買い物や飲食では不便しない街ですね。

駐車場事情に関しては、アメ横付近はあまりなさそうですね。そもそも車で入るのは大変そうです(笑)

周りにオフィスビルやマンションがあり、車はそういった建物についている駐車場に置いているケースが多そうです。サイト内にもいくつか周辺の駐車場の掲載がありますので見てみてください!

さっそくランチです

アメ横に入っていく前にまずはランチをいただきます

もう今日はなにを食べるのか心に決めていました。こちらのお店です。

とんかつ山家

「とんかつ山家 御徒町店」さんです。こちらのお店は上野と御徒町に店舗を構えるとんかつ屋さんで、リーズナブルに高クオリティなとんかつをいただけるお店です。

外と中でそれぞれ5分ずつくらい待ったと思います。かなり人気店です。

今回は上ロースかつ定食+エビフライを注文!

とんかつ

美味しそうな見た目です!

分厚いのですが、お肉が柔らかくて簡単に噛み切れます。エビフライも大きくて大変満足しました。

近くへ行った際にはお立ち寄りください!

 

【とんかつ山家 御徒町店】

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目2−6

 

アメ横に入っていきます

アメ横

入口です。御徒町側から入って、向こうまで通り抜けると上野になります。

アメ横

スポーツ用品店、靴屋、服屋、宝石店、食料品店などなど、様々なお店がごちゃごちゃ並んでいます。

400店舗くらいあるそうです。わくわくしますね。

アメ横

進んでいって中間くらいまで来ると飲食店が増えます。露店だったり香ばしい居酒屋だったり。

他の道に入っても飲み屋ばっかり。天国です。

アメ横

こちらは超有名な飲み屋さんの「もつ焼 大統領 本店」さんです。

月曜のお昼から賑わっていました(笑)

正直飲みたい気分ですが、おやつにしておきます

上野駅の方まで行くと良い感じの喫茶店がありましたのでこちらでゆっくりさせていただきます。

あと少しで居酒屋さんに吸い込まれるところでした。危ない。

お邪魔したのは「コーヒーショップギャラン」さんです。少しタイムスリップしたような古き良きな雰囲気の店内です。

コーヒーショップギャラン

ケーキセットでミルクレープをいただきました。たまに食べたくなりますよね、ミルクレープ。

ちょうど良い甘さで和みめました。ご馳走様です。

 

【コーヒーショップギャラン】

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目14−4

 

食べ歩き終了~

コーヒーでまったりしたところで食べ歩き終了です。

台東区は上野や浅草など下町で今も賑わう街があって楽しいですね。

浅草も次回以降攻めてみたいと思います

それでは~

パークちゃん