※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

どうも!タカハシです。

亀戸といえば下町エリアで隠れた名店が多く、餃子やホルモンが有名ですよね!JR中央・総武線で錦糸町駅がお隣なので居酒屋も多くにぎわっている印象です。駅ビルにアトレがあるのでちょっとした買い物にもいいですよね!駅前のロータリーは結構広々としていてバス・タクシーが巡回していて交通の便も良さそうでした。

亀戸駅

亀戸駅はJR東日本総武本線(各駅停車)と当駅を終点とする東武鉄道の亀戸線が乗り入れ、接続駅となっています。改札は北口と東口があり、北口改札は駅ビルのアトレに直結していて仕事帰りの買い物などに重宝しそうです。東口改札を出ると大通りの一本裏通りになっています。改札を出てすぐのところにTomod’sがあったのでこちらも生活用品の買い物に困らなそうです。

亀戸駅

亀戸ってどんなところ?

①交通の利便性が良い

電車亀戸駅はJR東日本総武本線(各駅停車)と当駅を終点とする東武鉄道の亀戸線が乗り入れ、接続駅となっていて都心までの所要時間は秋葉原まで9分、品川駅までは28分でアクセスできるます。北口駅前は都営バス乗り場で築地駅・日暮里駅行きなど1~8番乗り場まであります。ただ、国道14号(京葉道路)に面していないため錦糸町駅を経由する系統は発着していないので、錦糸町駅方面に行かれる方は京葉道路と明治通りの交差点付近にある亀戸駅通りまたは亀戸駅東口最寄の停留所である水神森の乗り場で乗車する必要があります。また、首都高速7号小松川線が通っているので、千葉方面にも簡単に行けるので、車を所有している方は通勤だけではなくレジャーなどでも重宝しているのではないでしょうか。

②ショッピング

駅ビルにアトレが入っていて、食料品や生活雑貨やファッション・100円ショップも中に入っているので生活に必要なものが一か所で揃うのは嬉しいですね!

③住環境

大通りに面した飲食店は昔ながらのお店が多いですが活気があり、餃子やホルモンなどの隠れた名店も多いので観光客なども多くにぎわっています。薬局店も多く点在していて生活雑貨など安く買えそうでした。駅を降りて歩いてみたところ下町の雰囲気がありつつ、大きいお店も多かったので賑わいのある街というイメージです。

ディープな飲食店が多い反面、治安面では細い路地が入り組んでいるので、裏路地はそれほど治安が良くない印象です。大通りは一通りも多いので、亀戸周辺で家探しをされている方は駅からの動線を考慮して物件探しされるとい良い物件に出会えるかと思います!

砂町銀座商店街

ここ最近「シャッター通り商店街」という言葉をよく聞きますが、今回取材に行った砂町銀座商店街はそんな雰囲気は全くなく、平日のお昼過ぎでも賑わっていました。

地図で見ると亀戸駅から2.5キロで地方出身タカハシはいけると思って歩いて向かったのですが、結構遠かったので今後いかれる方にはバスをおすすめします!(元気な方でも商店街も長さ約700mと長いので力は保存しておいた方が吉です。)

Google mapを頼りに商店街を目指したのですが、行き止まりになりそうな雰囲気の静かな住宅地の中で本当にあっているのか不安になりながら歩いていると急に人通りの多い道に出られました。幅4mほどの細い裏道で昭和の雰囲気のあるお店が建ち並び、おでん・お豆腐・揚げ物などのお惣菜を売っているお店が多くありました。

手作りのお惣菜もおいしそうですし、昔ながらの商店街の雰囲気を味わいたい方は一度行ってみると楽しいと思います。

撮影ロケ地

12月5日放送の『孤独のグルメ2』の第9話で井之頭五郎が賑やかな商店街に通りかかり、ふと寄ってしまい夕飯の総菜を買いに行った場所が砂町銀座商店街です。今回取材に行ったときにもスーツ姿のサラリーマンもお惣菜を買っている方が何人かいらっしゃたので、井之頭五郎の様に会社に戻って事務所で食べるのかもと想像して歩いていました。

孤独のグルメ2 第9話

江東区 亀戸周辺の駐車場情報

亀戸駅や市場前駅を降りて江東区の北側エリアをぐるぐる歩いていましたが、コインパーキングはあまりなく近隣住人の方の主な交通手段はバスが多い印象でした。亀戸・南砂町エリアは戸建てが多いので自宅に駐車場が付いていない方やお車2台目の置き場所にお困りの方は是非こちらのサイトを参考にしてください。

お得な駐車場サイト:PMCマンスリーパキング

亀戸周辺のおすすめ駐車場

お得な駐車場サイトPMCマンスリーパーキングでは江東区エリアの駐車場も多く取り扱いがあります。このエリアだと平置きの駐車場も取り扱っているので高さがあるお車をお持ちの方もお問い合わせいただければと思います。

PMCマンスリーパーキングは機械式駐車場の取り扱いが多いため、セキュリティ重視な方でもコスト重視な方でもご案内できる駐車場があるので一度お問い合わせください。

それでは