※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

最近は花粉も飛び始めて徐々に春を感じる機会も増えてきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年度もパークちゃんがPMCマンスリーパーキングに掲載されている月極駐車場周辺情報を提供してくれます。

【パークちゃん】おさんぽ企画第九弾@中野坂上編

今回は地下鉄東京メトロ中野坂上駅を降りて周辺を散歩してきました。中野坂上駅は行ったことがないという方も多いかもしれませんが、主な特徴としましては・・・

・東京メトロ丸ノ内線と大江戸線の2駅利用可能

中野坂上はエリアは中野区ですが、新宿駅まで乗り換えなしのたった4分で行けます。また東京、渋谷、池袋などの主要駅にも15~30分程でアクセス可能で非常に交通の便が良い立地と言えます。また、都営大江戸線を使えば六本木や麻布十番へも一本で向かうことができ地下鉄ユーザーの方にとってはとても便利ですね。

・車でのアクセスも便利

中野坂上は山手通りと青梅街道が交わる交差点なので車でのアクセスもとても便利です。高速道路のICも周辺に多く、首都中央環状線「中野長者橋」、「新宿」、「初台南」など各方面からのアクセスも抜群に良いです。

・駅を降りると高層ビルがお出迎え

中野坂上駅には駅直結の高層ビルが多数あり、平日はビジネスパーソン、休日は家族連れで盛り上がっております。

中野坂上サンブライトツイン(〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46−1)

ハーモニースクエア(〒164-0012 東京都中野区本町1丁目32−2)

住友不動産 住友中野坂上ビル(〒164-0011 東京都中野区中央1−38−1)

 

・スーパーマーケットも充実

周辺には単身物件やファミリー物件が多く存在します。昼夜問わず人が多いですが治安もよく、スーパーマーケットやドラッグストアが多く住むにはとても便利です。駅周辺だけでも、

ライフ 中野坂上店 (営業時間:9:30~25:00)

Olympic(オリンピック)中野坂上店(営業時間:10:00~22:00)

まいばすけっと 中野中央2丁目店(営業時間:8:00~23:00)

ミネドラッグ中野坂上店(営業時間:9:00~19:30 )

マツモトキヨシ 中野坂上メトロピア店(営業時間:7:30~22:00 )

等があます。

このように中野坂上駅は治安もよく電車でのアクセスも抜群に良いおすすめエリアです。

いざ中野坂上駅へ

早速JR中野駅へ向かってみました。今回は地上にでて周辺を歩きながら周辺散策していきたいと思います。

中野坂上駅

中野坂上駅(なかのさかうええき)は、東京都中野区にある、東京地下鉄(東京メトロ)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。 東京メトロの駅は本町二丁目に、東京都交通局の駅は中央二丁目にそれぞれ所在する。(Wikipediaより)

所在地:〒164-0011 東京都中野区中央2丁目2−28

エントランスがとってもおしゃれです。

高層ビル群あらわる

中野坂上駅を上がると高層ビル群がお出迎えしてくれます。地下からもビルまで直結でアクセス可能なので雨の日も安心です。地上に上がると交差点から目立つ場所「中野坂上交番」があるので治安面でも安心です。中野区の犯罪発生件数は、23区中19位と治安も良好なので、安心して子供たちを送り出せますね。

ハーモニースクエア

 

サンブライトツインビル

 

まだまだ変わる中野坂上の街

中野坂上駅を南へ少し歩くと何やら大規模再開発しているエリアがありました。現在は地上60階建ての高層マンションが建設され、今後集会施設やオフィス等が建設される予定のようです。当地区はJR新宿駅の西約1.2kmの距離にあり、防災性の向上と新宿副都心に隣接している利点を生かした都心居住の場としての良好な居住環境の形成を目的に再開発が行われているようです。

西新宿5丁目中央北地区再開発

ザ・パークハウス西新宿タワー60(所在地:東京都新宿区西新宿5-5-1)

 

気になる中野坂上周辺の月極駐車場は

中野坂上駅前はオフィスビルが多いですが、その周辺は住居エリアとなっており、駐車場も数件点在しております。新宿駅徒歩圏の都心エリアですが、月極駐車場の相場は新宿エリアと比べると比較的安めの賃料設定となっております。機械式駐車場が多いため、サイズ制限内かどうかが入庫可能なポイントとなりそうです。ただし、入庫制限内のお車であればかなりお得な月額賃料で駐車できるかもしれませんので今すぐ車検証をご確認下さい。

PMCマンスリーパーキング上にも多数駐車場を掲載しておりますので一度ご覧ください。周辺相場を徹底調査しておりますので比較的お安い月極駐車場が多数です。注意点としましては、機械式駐車場がメインとなりますのでサイズ制限の確認を忘れずにお願いします。その他特長としては、駐車場の空満情報をサイト上にリアルタイムで表示しており、空き待ち予約問い合わせもできますのであなたにピッタリの駐車場が見つかるかもしれません。

PMCマンスリーパーキングは毎日情報更新していますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。