※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

どうも!グルメブローガーのRです。

今回も食べ歩き日記です!

散策するのは浅草エリア!

観光地として賑わっていて、飲食店もたくさんあるエリアです。楽しみですね。

浅草駅からスタート

浅草駅

まず都営浅草線の浅草駅からスタートしました。浅草駅は都営浅草線・東京メトロ銀座線が通っている浅草駅と、つくばエクスプレスが通る浅草駅の2つあり、場所も離れているので待ち合わせ等では要注意ですね。

今回はかなり観光っぽい感じでウロウロしています。まずド鉄板ですが雷門を見に行きました!

雷門

人力車の方、観光客の方で混雑しています。そしてまさかの雷門の提灯は張り替え作業のため、取り外されていました。残念。

中は通らずに目の前の雷門通りに沿って歩いていきます。浅草って歩いていて楽しいですが、どの方向に行っても見どころがあってどう進むのが正しいのか何度行ってもよく分かりませんね。絶対に見落としている良いお店とかがありそうなので何度も何度もウロウロしに行ってしまいます。

駐車場は中心部には中々見当たりませんね。ただ国際通りを渡った浅草2丁目エリアや言問通りを渡った浅草3丁目エリアにはちょこちょこ駐車場があります。サイトにも載せていますのでご覧ください!

ランチタイム!

浅草といえば下町、下町っぽい料理といえば天ぷらですね。ということで、今回のお昼は天丼にします!(行く前から決めていました)

天ぷら天藤

浅草には天ぷら・天丼の有名なお店がいくつもあるのですが、今回はこちらのお店「天ぷら 天藤」さんにお邪魔します。土日には並びが出来ることもあるそうで、浅草の天ぷらやさんの中でも人気のお店です。

天ぷら天藤

いただいた天丼がこちら!ナス、海老、キスの天ぷらとかき揚げが乗っています。かき揚げにはホタテや海老が入っていてかなり贅沢で満足感のある天丼でした。

【天ぷら 天藤】

〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目41−1

またウロウロしていきます

お腹が満たされたので散策を再開します。

本当に歩いていて飽きない街ですよね。オレンジ通り、新仲見世通り、浅草ひさご通り商店街、浅草西参道商店街などいろいろと見て回りました。

オレンジ通り

オレンジ通り

浅草ひさご通り商店街

浅草ひさご通り商店街

浅草西参道商店街

浅草西参道商店街

ザ・浅草という雰囲気を堪能できました~

おやつを探します

浅草ということで、和風な甘味を探していると素敵なたい焼き屋さんが!

たい焼き 写楽

こちらは「たい焼き 写楽」さんです。浅草にはいくつかたい焼き屋さんがありますが、こちらはその中でもかなりの有名店です。さっそくいただきます。

たい焼き 写楽

うま~い!自分が確実に日本人であることを再認識する一口です。ここのあんこの甘さは最高でした!

 

【たい焼き 写楽】

〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目9−10

食べ歩き終了~~

これにて今回の食べ歩きは終了です。

浅草という土地を堪能できましたね。観光でたくさんの人が訪れるのも納得、という素敵な街並みでした。

周辺にお住いの方、お勤めの方にオススメの月極駐車場掲載中です。是非一度そちらも見てみてください!

それではまた~~

パークちゃん