※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

メルセデスベンツSクラスはメルセデスの中でも最高ランクのクラスで、上質感と快適性の高さが魅力的なモデルです。メルセデスベンツSクラスは1972年から製造、販売されている4ドアセダンで、ベンツのフラッグシップセダンと呼ぶべきモデルで、快適性は世界中から評価されています。大きな全長や全幅は存在感のある仕上がりになっていますし、より高級なメルセデス・マイバッハの登場により、今はドライバーズカーとして最高峰の魅力を持つ車へと変貌を遂げました。

メルセデスベンツSクラスの特徴と各車種のスペックですが、CLS220d、CLS350、S300h、S350、S400ハイブリッドエクスクルーシブ、S550カブリオレ、など選べるラインナップが多く、全グレード共通の標準装備が多い豪華なグレードであるといえます。

駐車場探しの難易度・注意点

【駐車場探し難易度】★★★★

まずメルセデス・ベンツSクラスのサイズですが、

全長:5120mm
全幅:1900mm
全高:1495mm
車両重量:2000kg

となっています。(サイズ参考:Goo-netメルセデス・ベンツ Sクラス(SCLASS)S450(2019年1月)カタログ・スペック情報 (W222) )

メルセデス・ベンツSクラスは大型高級セダン車なので、全長・全幅サイズが長く、月極駐車場を探すハードルはかなり上がります。ただ高さ制限はほとんどの駐車場で制限内となるため、機械式駐車場が多い各都市の中心エリアでも入庫できる駐車場が見つかるかもしれません。Sクラス等の高級車はセキュリティ面や屋内の月極駐車場の方が安心して停めることができますのでその点も意識したいところです。

入庫可能な月極駐車場

メルセデス・ベンツSクラスは全長・全幅規定をクリアできれば入庫できる駐車場が多いと言えます。PMCマンスリーパーキング上で「大型」の記載がある月極駐車場のみが対象となりますので比較的探しやすいと思います。入庫可能な月極駐車場をいくつかピックアップしていますので、参考にしてみてください!

【東京】

月額 4.5万円〜(税別)
予約受付中
2
大型ロールーフ
月額 4万円〜(税別)
予約受付中

【横浜】

【大阪】

※年式・グレードによって入庫できない場合があります。
そのほかのエリアでも入庫できる駐車場がございます。

こちらからご覧いただけますので、ぜひお探しください!