※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。


怪獣 vs 駐車場
災害の多い国日本。
何かといざというときのための準備、確認は大切ですよね。

非常食や避難場所、避難経路の確認はされている方も多いかと思います。
中でも避難手段について、車を選択される方は多いのではないでしょうか。

ピンチの時、駐車場は?

巨大不明生物が襲って来たとき、一体どうすればいいのでしょうか?

地震や台風に慣れた日本の皆さんでも怪獣は怖いですよね。
やはり事前のシミュレーションが肝心です。

怪獣 vs 駐車場【1コマ目】
怪獣 vs 駐車場【2コマ目】
怪獣 vs 駐車場【2コマ目】
怪獣 vs 駐車場【4コマ目】

絶体絶命ですが、とりあえず逃げることを優先した場合、車の状態が気になりますよね!

機械で動く駐車場はどうなっているのでしょうか?
特に商業施設やマンションに多く併設されている、機械式駐車場に着目して確認してみました!

プロに確認してみました!

月極駐車場のプロ、新井さんに助けを求めました。

ーー 巨大不明生物が襲来です!

新井さん
大変なことになりましたね…

ーー 変身して退治していただきたいです!

新井さん
駐車場のプロに求めることじゃない…

ーー 怪獣に襲われたら、機械で動く駐車場は車を取り出せなくなってしまうのでしょうか?

新井さん
その想像話続くんですね。
機械が停まってしまった場合、入出庫できない恐れはあります。

ーー シミュレーションです。
では駐車場、使えなくなってしまうんですか?

新井さん
やはり、停電が発生すると停止する可能性が出て来てしまいます。

ーー 困りましたね…何かあった時のためにできることはありますか?

新井さん
例えば大雨や大雪が予報されている場合には事前に出庫することを推奨しています。
怪獣襲来、即出庫で避難しましょう!

ーー 変身……

新井さん
絶対にしません。

いいね!と思ったらあなたの経験をSNSで教えてください!

怪獣vs駐車場
TwitterやFacebookでは #parking_aruaru をつけていただけると公式アカウントでフォローさせていただきます!

このページのURLをコピーする