※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

豊中市柴原町で駐車場をお探しの方必見!!

月極駐車場「柴原町1丁目I」物件番号:3200

「安い」「セキュリティあり」の駐車場をお探しの方

今回ご紹介する駐車場は「エステムコート豊中アンジェリーク」というマンションの付置駐車場で、大阪モノレール本線「柴原阪大前駅」から徒歩9分と駅まで徒歩圏内の場所にあり、値段が周辺相場よりもお安くなっています。車室も複数あるので、ご利用用途に合わせた使い方ができます。

「エステムコート豊中アンジェリーク」ってどんなところ?
月極駐車場

エステムコート豊中アンジェリークは豊中市柴原町1丁目の住宅街にある7階建て、全34戸からなるファミリー向けマンションです。周辺には郵便局や薬局、病院があるので何かと安心です。一つひとつのお店の規模はそこまで大きくないですが、コンビニや電気屋、整骨院、動物病院、カフェなど「あったらいいな」がそろっている印象です。

アクセス:「柴原阪大前駅」から徒歩9分なので、近くはないですが駐車場圏内にお住まいの方にはちょうど良いところにあるのではないでしょうか。

住所:大阪府豊中市柴原町1-3-25

大阪モノレール「柴原阪大前駅」徒歩10分 /阪急宝塚本線「豊中駅」徒歩16分/ 大阪モノレール「少路駅」徒歩20分

駐車場の詳細を知りたい方はこちら

周辺にある月極駐車場の相場

2021年8月時点の豊中市柴原町周辺の月極駐車場相場:12,000円

豊中市柴原町周辺の月極駐車場相場は1.2万円前後という結果でした。今回の「エステムコート豊中アンジェリーク」駐車場は一番安い車室で7,000円~なので他の駐車場よりも1カ月5,000円以上安く借りられる!なんてことも⁉

周辺のコインパーキング

こちらは住宅街にある駐車場ですが、この周辺では月極駐車場が少ないこともあり、中にはコインパーキングを使用されている方も多いのではないでしょうか。

周辺のコインパーキング相場:650円前後/1日最大料金

戸建てとマンションが混在した住宅街のため、ご自宅に駐車場がなかったり、複数台お車をお持ちでご自宅の駐車場では足りない方などいらっしゃるのではと思います。その場合は駐車場の使用頻度が高くなるのでコインパーキングは割高です。

逆に駐車場利用頻度が低いケース。例えばご実家がこの辺りで月に数回の頻度しか使用しない方はコインパーキングの方が総合的なコストは安く済みます。

ご自身の駐車場を使用する頻度や時間を思い浮かべていただき、「もしかして割高になってるかも?」「この辺りに月極駐車場あったの?!知らなかった!割高と知りつつもコインパーキングを使っていた」と思った方は是非お問い合わせください。

さらにこちらの契約更新手数料は無料です。気になった方は詳細だけでも確認してみてください。

月極駐車場

エステムコート豊中アンジェリークは車室が2タイプ

エステムコート豊中アンジェリークには平面式と機械式の駐車場があります。

正直なところ、どちらも屋外にある駐車場のため、正直雨風は防げないので屋内駐車場を探されている方にはおススメできないです。

1.機械式駐車場(横行昇降式(パズル式))
上下左右にパズルのように動くので、鍵を使用して自身の区画を入出庫可能な場所に呼び出します。

停車位置によっては若干時間がかかる場合もありますが、敷地内にあり人目に付きにくく、写真の通りゲートがあるので人が入りにくいため、いたずらなどは少ないです。
月極駐車場

2.平面式駐車場
台数が少ないので満車になっていることが多いのですが、当社には珍しい平置き駐車場がございます。
全面道路に面しているので、入出庫しやすいのが特徴です。

お値段は11,000円~と機械式駐車場に比べて高いのですが、高さの制限がないためコストパフォーマンス良好です。
月極駐車場月極駐車場

おわりに

柴原町にご自宅やご勤務先がある方におススメの駐車場です。
住宅地では月極駐車場が見つからないことが多いので穴場な駐車場です。

こちらの駐車場を見つけていただくまでに、エリアやサイズなどの条件があるので、この記事をみて興味が湧いた方はまずお問い合わせください!

※満車の場合も予約登録可能です。