お申し込みのポイント
駐車場探しステップでお客様のご希望に合う駐車場が見つかりましたら、いよいよ申込み手続きに入ります。
必要なものを準備した上でお申し込みをしましょう。
申し込みに必要なものを準備する
個人か法人かによって必要なものが異なりますので、以下をご参照ください。
申込書類に不備がある場合には再度ご提出をお願いする場合もありますので、申込書や必要書類についてご不明な点がございましたらお気軽に担当までお問い合わせください。
※書類はご利用開始日まで有効期限があるものをご提供いただいています。更新後の書類をご提出ください。
個人契約のお客様
1 申込書
申し込み担当よりお客様へ送られるメールに記載されたURLからWEBページへアクセスしてご入力いただきます。
入力項目
利用開始希望日 | 駐車場を利用される希望の日付を入力してください。 |
---|---|
申込者情報 | お名前や連絡先を入力してください。 |
勤務先情報 | 現在お勤め中の勤務先に関する情報を入力してください。 |
運転者情報 | 実際に運転される方の情報を入力してください。 |
緊急連絡先 | 同居しているご家族の方、またはご親族の方で、緊急時対応できる方のご連絡先を入力してください。 ※ご入力いただく番号は必ず携帯電話番号でお願いしております。 |
車輌情報 | ご利用予定のお車について入力してください。 |
2 免許証

住民票上の住所確認のために必要になります。
免許証に更新がない場合は、住民票の写し・公共料金支払いの領収証・健康保険証などで確認させていただくことがあります。
※引っ越しなどでこれから住民票を移す住所がある場合は、その住所の証明できる書類(賃貸借契約書など)が必要になります。
3 車検証

お車の名義の確認のために必要になります。
お車の名義がご本人、またはご家族や勤務先など、契約者様と関係のある方になっているかどうかを確認します。
4 任意保険証書

任意保険の名義と、保険の対象を確認するために必要になります。
※自賠責保険でなく任意保険証書が必要になります。
場合によって、以下の書類が必要になる場合があります
名刺、会社WebサイトのURL、会社概要(謄本)
現在お勤め中の会社の情報や会社との関係性が確認できない場合はそれを確認できる書類が必要になります。
住民票の写し・公共料金支払いの領収証など
住民票上の住所以外に車を使う拠点がある場合はそれぞれ住所の確認できる書類が必要になります。
例:勤務先、別宅、引越し先
車両のカタログ・WEBサイトのスクリーンショット
お車をこれからご購入の場合は、車両サイズが確認できるカタログやWEBサイトのスクリーンショットをご提出ください。
車検証・任意保険証は納車後に速やかにご提出ください。
法人契約のお客様
1 申込書
申し込み担当よりお客様へ送られるメールに記載されたURLからWEBページへアクセスしてご入力いただきます。
入力項目
利用開始希望日 | 駐車場を利用される希望の日付を入力してください。 |
---|---|
会社情報 | 登記上の情報を入力してください。 |
緊急連絡先 | 緊急時にご対応いただける社員の方のご連絡先を2名入力してください。 ※車の使用者の携帯番号は必ずご登録をお願いします。 ※ご入力いただく番号は必ず携帯電話番号でお願いしております。 |
車輌情報 | ご利用予定のお車について入力してください。 ご入力いただく内容は、お車の所有者についてと、お車のサイズです。 |
2 会社概要

登記上住所・代表者・資本金などが確認できる書類のご提出をお願いしております。
3 車検証

お車の名義の確認のために必要になります。
所有者の名義が法人名義になっているか、なっていない場合は社員の名義であるかを確認します。
4 任意保険証書

任意保険の名義と、保険の対象を確認するために必要になります。
※自賠責保険でなく任意保険証書が必要になります。
場合によって、以下の書類が必要になる場合があります
賃貸借契約書・免許証など
使用の拠点が登記住所以外になる場合で、その住所が概要・謄本にて確認できない場合、確認できる書類が必要になります。
例)
支社、営業所→テナントなどの場合、拠点の賃貸借契約書など
社員自宅→免許証、住民票、自宅の賃貸借契約書など
名刺
駐車場の使用者が会社概要にて確認できない場合には、会社との関係性が分かるものが必要になります。
車両のカタログ・WEBサイトのスクリーンショット
お車をこれからご購入の場合は、車両サイズが確認できるカタログやWEBサイトのスクリーンショットをご提出ください。
車検証・任意保険証は納車後に速やかにご提出ください。