※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

近鉄奈良線 河内小阪駅周辺で駐車場をお探しの方必見‼

月極駐車場「菱屋西6丁目I」物件番号:2996

月極駐車場

「安い」「駅近く」「屋根付き」駐車場をお探しの方
今回ご紹介する駐車場は「ベルデフラッツ小阪」というマンションの付置駐車場で、駅から徒歩6分で値段もかなりリーズナブルです。車室も複数あるので、ご利用用途に合わせた使い方ができます。

「ベルデフラッツ小阪」どんなところ?

月極駐車場ベルデフラッツ小阪は菱屋西6丁目にある9階建てのマンションです。このエリアはマンションやアパートなどの住宅街となっており、周辺には郵便局、イオンタウン小坂などのスーパーやコンビニがあるのでちょっとした手続きや買い物もしやすいです。また大学や塾が点在しているため学生をちらほら見かけます。

アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩6分と駅から徒歩圏内です。

住所:大阪府東大阪市菱屋西6-7-13

近鉄難波・奈良線 河内永和駅 徒歩13分/ 近鉄難波・奈良線 八戸ノ里駅 徒歩17分/ 近鉄大阪線 俊徳道駅 徒歩23分/東大阪小阪北郵便局、イオンタウン小阪近く

お問い合わせはこちら

周辺にある月極駐車場の相場

2021年8月時点の河内小阪駅周辺の月極駐車場相場:16,345円

河内小阪駅周辺の月極駐車場相場は1.5万~2万弱という結果でした。今回の「ベルデフラッツ小阪」駐車場は一番安い車室で10,000円~なので他の駐車場よりも1カ月0.5万円以上安く借りられる!なんてことも⁉

月極(つきぎめ)VSコインパーキング

こちらは住宅街にある駐車場ですが、この周辺では月極駐車場が少ないこともあり、中にはコインパーキングを使用されている方も多いのではないでしょうか。

言わずもがな、コインパーキングだと月極駐車場と比較して1日賃料が高くなります。この河内小阪駅周辺エリアでは最大料金700円前後なので、月に換算すると2万円を超えてしまいます。またコインパーキングだと停めたいとき満車になっている可能性もあるので、周辺にお住まいの方で定期的に駐車場を使用される場合にはこちら月極駐車場がおススメです。

もちろん使用頻度が月に2,3回で数時間しか駐車場を使用されていない方の場合はコインパーキングの方が安く済みます。そのため満車時のリスクはぬぐえませんが、コスト面だけで考えるとコインパーキングに軍配が上がります。

ケースバイケースではありますが、今回ご紹介した駐車場は1万円/月なので、駐車場の使用頻度、駐車時間、満車時に駐車場を探す手間などを天秤にかけて検討いただければと思います。

月極駐車場いいかも⁉と思った方はこちら

月極駐車場

駐車場の選び方

当社の駐車場をお問い合わせいただく方の多くは、自宅に駐車場がない方勤務先の近くの駐車場を借りて車通勤したい方です。特にご時世的にもリモートワークを導入されている企業が増えているので、車通勤に伴った駐車場需要は増えつつあります。

今回ご紹介したベルデフラッツ小阪駐車場は菱屋西エリア内の住宅街ではありますが、法人事務所も多くあります。

個人契約を希望される方はもちろん大歓迎ですが、法人契約も可能なので興味を持っていただけましたら、まずはお問い合わせください。なおお問い合わせいただいただけでは料金は発生しませんので、ご質問等含めお気軽にご連絡ください。

どんな機械なの?

ベルデフラッツ小阪には2タイプの機械がある駐車場です。

1.垂直多段式(ピット式)駐車場
昇降ボタンで機械を上下させるだけなので操作が簡単なのが特徴です。

今回募集中の車室は下段になります。常時地下なので比較的セキュリティが高いです。

月極駐車場

月極駐車場

2.横行昇降式(パズル式)駐車場
上下左右にパズルのように動くので、鍵を使用して自身の区画を入出庫可能な場所に呼び出します。位置によっては若干時間がかかる場合もありますが、今回の駐車場は建物下にあるため雨風に車がさらされないので、駐車時の車の状態を気にされる方にはおススメです。また人目にも付きにくく、写真の通りゲートがあるので人が入りにくく、いたずらなども少ないです。

月極駐車場

月極駐車場

機械式駐車場のことをもっと知りたい方はこちらの記事をみてください!

おわりに

前面道路からは駐車場が募集されていることが見えにくいので、かなり穴場な駐車場です。

最寄りが河内小阪駅の方や、菱屋西付近にお住まいで駐車場をお探しされている方は是非ともベルデフラッツ小阪駐車場をご検討ください。お問い合わせをお待ちしております。

※満車の場合も予約登録可能です。